育児

Hello baby

2925gの女の子が産まれました✲゚.*.

子宮口4cm、赤ちゃんもかなり下がっている状態からの促進剤だったので
分娩時間は5~6時間というスピード安産でしたが
痛いだろうと重々承知していた陣痛も、産む瞬間も、会陰切開も…
全てが想像以上に痛くて
普段あまり声を出さない私が
喉が痛くなるほど声を出さずにはいられませんでした

産後も震える程とても痛かったけど
不思議なもので
丸一日たつと陣痛や傷など色んな痛みが和らぎ
歩いたりご飯を食べれるほど回復し
なによりも娘の為なら痛みを我慢できる
母親というものの凄さを実感しております

産んだあと
やっと思考力を取り戻した私の目に映ったのは
小さな小さな主人そっくりなベビさんでした♡
愛する人の子どもを産んだんだな
という幸せな気持ちでいっぱいになりました

ここで知り合った
たくさんの方の応援の言葉のおかげで
頑張ることが出来ました
本当にありがとうございました(♡˙︶˙♡).
これからもどうぞよろしくお願いします╰̊╯̊✩°。✯.

pic.は主人の手をにぎる娘の手
やっとパパに会えたね♡