育児

赤ちゃんにも安心!簡単おすすめ洗濯グッズ

新しい洗濯グッズたち・:*+..

①洗濯マグネシウム(伊織)
②超音波ウォッシャー(SHARP)
③アタックプロEX石けん(花王)

①洗濯マグネシウムは
フォロワーさんに教えてもらったもの

洗剤の代わりに洗濯ものと一緒に洗濯機に入れて回すだけ!
汚れ、匂い、カビもキレイにしてくれて
繰り返し半年ほど使えるんですって😳
洗剤を使わないからエコでお肌にも優しい🙌✨

②超音波ウォッシャーも
洗剤を使わず部分汚れを落とせる機械

ただ布オムツの広範囲&すごい汚れは
これで落とすのは地道だった…

充電式で小型なので持ち運びも出来るし
衿袖の予洗いに良いみたい♪

私が購入したのは型落ち品なので8,000円ほど
最新のものだとより持ち運びに便利なコンパクトサイズのものもあります

③アタックプロEX石けんはなによりこのケースが素晴らしい👏

今まで固形石けんの保存方や手にベトベト付くのが困ってたのですが
これなら手は汚れないしフタ付きでそのまま収納できます

さらにはそのフタ部分がブラシになってるので
手でこすり洗いしなくても良いんです😆
洗濯板だと場所もとるけど
これなら石けんと一体なのでコンパクト!!

そして石けん自体もしっかり汚れを落としてくれます♡

以上
ちむのあさんちの最近のお洗濯グッズの紹介でした🙋