育児

あったら安心ベビースケール

昨日の母乳外来では娘さんの体重は3125gに
1日当たり35gの増加ということで丁度いい〜✨とお褒めいただきました🙌

母乳量は完母には足りないので変わらずミルク足して混合で🍼

ついでに蕁麻疹のお薬ももらえました♪

そして
これまた要らないと思ってたグッズのベビースケール

入院中に母乳をどのくらい飲んでるかチエックするのに使うことを知り
あったら便利だなーと思ってヨドバシさん検索すると
なんと3000円で売っているではないですか🙌

ただし50g単位なので、母乳量を測る使い方は出来ないのですが
日々体重が増えてるかは大体チェック出来るので安心♡

おかげさまで
ミルク足さずに寝ちゃったり、授乳感覚が3時間以上あいちゃったりしても
不安にならず過ごせてます(๑°꒵°๑).

昨夜はグズグズだった娘さん
授乳の量やタイミングのバランスが崩れるとグズグズになっちゃいます💦

母乳外来に授乳時間合わせたり、母が来ていたり
私も久しぶりのお出かけやら何やらで疲れていて上手いこといかず💦

3時頃やっと満足させてあげられました🙌
今日はいつも通りの生活おくろうね(*^^*)