育児

赤ちゃんに影響の少ない化粧品

赤ちゃんに触られても大丈夫なベースメイク

どちらもフォロワーさんに教えていただいた情報をもとに購入しました〜

日焼け止め兼化粧下地

赤ちゃんにも使える日焼け止め
つけ心地がとっても軽く
ほんのり色が付いてるので近所のお買い物レベルなら
私はこれだけでも十分です

ちなみにこちらもオイル同様
Amazonで定期購入すると10〜15%オフで購入できます
月末までに申し込めば翌月7日に届きますよ♡

ファンデーション

ミネラルファンデーションは天然成分なので赤ちゃんに触れても安心
とのことで各メーカーさんのミネラルファンデーションを吟味した結果
化粧の顔に何か付けてる感が好きではない私はこちらを使用してみることに

容器にパフがくっついているのでこのままポンポンするだけで
ファンデーションが塗れる手軽さも
化粧する時間がなかなか取れない子育てママにも

こちらはカバー力には劣りますが
とにかく軽いつけ心地で化粧してる気がしないくらい!

私はと~っても気に入りました😍

ついでに化粧品はなるべくメーカーを揃えたい派なのでアイシャドウもMiMiCのものを購入

コスメキッチンにてルミネの10%オフの期間にお得に購入できました🙌