育児

買って損なしベビーバス

使う機関が短いので他のもので代用したりもするベビーバスですが
我が家で買ったストッケのフレキシバスは4歳まで使えます

生後1ヶ月を過ぎると大人と一緒にお風呂に入れるとはいえ
まだ1人で入れる訳では無いので大人も一緒に入らなければいけません

特にワンオペの家庭では
自分の体調が悪かったりすると赤ちゃんをお風呂に入れる為に
自分も入るのはしんどかったり余計風邪ひきそうだったり…

また
生後間もない赤ちゃんは乳児湿疹が出る子も多く
乳児湿疹の1番の解決策は“こまめに綺麗にすることと保湿”
そのため我が家では朝風呂によく入れてました

そして夏は汗をよくかくので
汗を流してあげたかったり
ぬるめのお湯で遊ばせたり

こう考えるとベビーバスってあった方が絶対良いんです!

膨らますタイプはすぐダメになる
という話も聞きますし
沐浴を卒業式すると毎日は使わないので邪魔になりますが
ストッケのフレキシバスは折りたためるので場所をとりません
使う時も開くだけなので膨らます面倒もありません

お泊まりする時は持っていくことも出来ます

そしてフレキシバスのニューボーンサポートも
ぜひ買っておいた方がいいアイテムです

これがあれば両手があくので
ワンオペ沐浴も安心に楽に出来ます

産まれたてならまだしも
生後1ヶ月も近くなると結構頭が重いので
片手で頭を支えるのも結構たいへんなんです💦

という訳で
これは産前買っておいて良かったアイテムBEST5に入ります🙌