育児

妊婦さん子育てママの助っ人くん

すっかり春の陽気で
お出かけしたくてうずうず(*´ェ`*)

私は里帰りしません
実家は車で1時間程で近いのですが
うさねこさんたちも居ますし自分の家が大好き過ぎて(笑)

そして
主人の仕事が出来る所を尊敬しているので
家事や子育ては手伝ってくれる人ですが
なるべく私が家のことをやって仕事に集中できる環境にしてあげられるのが理想です

有難いことに母は手伝いに来る気満々ですし

でも
産後ってどのくらい動けないものなのかちょっぴり不安にもなってきて
ロボット掃除機を買ってもらいました🤖

中国の会社だけど前に持ってたルンバより優秀さん♡
特にマンションや平屋だと
家のマップを作成してくれるので掃除したい部屋や箇所をピンポイントで掃除してくれたり
水拭きまで一緒に行ってくれるんです

これで掃除と洗濯は機械任せにできる( ´罒`*)✧”