生活

身も心もリラックスするお風呂アイテム

【入浴剤】クナイプが結局一番よかった!

色んな香りを試してみたけど
やっぱりこれが一番かも

ちょっと高いけど
一度使ったらこの香りの良さと
身体の温まり具合の虜になりました

こちらは一応3ヶ月を過ぎた赤ちゃんは使えるそうですが
個人差があるため1歳からの使用をメーカーは推奨しています

ですが
このアロマの香りは赤ちゃんの快眠にも良さそうな気がするので
私は通常よりも少ない量を入れて
ほんのり香るアロマを娘と楽しんでいます

ヘアケアに新たにお迎えした
MARKS&WEBのヘアパックとスカルプマッサージブラシ

産後4ヶ月過ぎから
聞いていたとおりのすごい抜け毛!!

抜け毛は母乳あげている間は仕方ないと思いますが
栄養が持っていかれて抜け毛だけでなく切れ毛や痛みも気になるので
ヘアパックで定期的に労っています

左端はオイルスクラブ

これから秋冬は乾燥が気になりますが
お風呂上がりすぐに塗るのは赤ちゃんと一緒だと難しかったり
お風呂場の蒸気の中で保湿するとより効果が得られるとも言うので
体を洗ったあとにオイルスクラブでサッとマッサージをしつつ
お肌にうるおいをチャージ!

洗い流すからベタつかず
赤ちゃんの舐められても安心🙆💕