育児

生後1ヶ月の月齢フォトとワンオペ育児

今日で退院して
我が家に帰ってきて1ヶ月経ちました✳*:..

里帰りしなかった私ですが
1ヶ月経ってみて考えると
やはり私は里帰り無しで良かったです

母も主人も手伝ってと言えば
もっともっと手伝ってくれたハズですが
小さい頃から何でも1人でするのが好きで
マイペースに生活するのが好きで
主人には忙しい仕事に専念して欲しくて
何より5年も住んだこの家が私のテリトリーなので
どこよりも落ち着く空間なのです

なので自ら望んだ基本ワンオペ

洗濯も掃除も機械まかせだし
もともと家事は好きなので負担に感じることもなく

買い物は週に1、2回母が来てる時や
土日に行けたので不便も無く
むしろ自宅安静より動けて嬉しいくらいでした(ノ∀` )

会社が遠いので主人の帰りが遅いのも
ゆっくり夕飯の準備が出来るので
私にとっては返って楽でした

娘さんも
泣いて泣いてどうしようもない
といったことは無く
夜も一睡も出来なかったということも無かったのも
里帰りせずに楽しめた理由の1つだと思うので
娘にも感謝です(*´˘`*)

またこれからどうなっていくか分からないけど
マイペースに楽しく育児をしていけたらいいな🌼🌼🌼