育児

授乳グッズ購入品

授乳グッズに関しては
やってみないと分からないからと一切そろえていませんでした
なので全て入院中にヨドバシネットとAmazonでポチポチ

私のおっぱい事情としては
妊娠中から心配してた通り乳首が短いらしく
母子同室開始1日目の夜から吸いにくいと拒否られ
すごい声で泣かれ胸は張って熱を持ち激痛
そして2日目のメンタルはボロボロに

いつもメンタル落ちている時に限って会うことになるお義母様
今回もひくーいテンションで会ってしまいました😂

色々試行錯誤した末に
4日目の昼におっぱい見てくれた助産師さんがほぐしてくれて
やっと授乳成功したものの吸いにくさはあるようなので
搾乳器や乳頭保護器のお助けグッズも購入

哺乳瓶は前から調べてあった産院タイプの直付け式のもの

ミルクは夜中寝ぼけながら調乳しても
粉が飛び散ったり計り間違えがなくて便利と聞いていたので「ほほえみらくらくキューブ」

哺乳瓶洗浄はミルトンを後後使える大きなタッパーで使用

スポンジは柄付きじゃなくてもサンサンスポンジで全然洗えました🙌

哺乳瓶を乾かすのにtowerのスタンドも✨

幸い、母譲りで母乳の量だけはすごくて自分も娘も服がビショビショになるほど💦
慌てて肌着も買い足しました

とは言え母乳だけではたりないのでミルクと混合です🍼

あまり「こうじゃなきゃ!」みたいな考えが育児に対してないので
元気に大きくなればどんな形でもいいのです♡