育児

お家で簡単♪産後骨盤ダイエット

毎日お散歩したり朝ごはんやお昼ご飯を食べる暇がなかったり
そんなこんなしてたら
悪阻で減った体重を通り越し
妊娠前に太る前の体重まで減りました😳

人生最低体重まであと3kg
このまま行けたらいいな〜(ง ´͈౪`͈)ว

でもでも
産後ダイエットで重要なのは体重より骨盤!!
ということで1ヶ月くらい前から「産後骨盤ダイエット」という本を読んで
寝る前の30分体操してみたり

主人が会社の先輩ママさんに聞いてきた
良いと評判のストレッチポールを使ってみたりしてます

私の買ったストレッチポールはホンモノではなく
東急スポーツオアシスで出してるもの

ニセモノはすぐヘタるとのことだけど
東急スポーツオアシスで使ってるなら少しは信用できるかな?
そしてホンモノよりお安め😜

本もとっても参考になるもので
産前から読んでおけば良かった!と思いました😢
産前ママさんもぜひ読んでみてください!!

本当は骨盤矯正に行きたいけど
とりあえずホームケアがんばります(ง •̀_•́)ง