育児

おすすめ育児書

主人が面白い本を見つけてくれました
「子どもの心のコーチング」

私の好きなアドラー心理学に通じる所もあって

子供を1人の人間として尊重し
干渉し過ぎないよう
自分で考える力、行動する力を育てたい
という私の考えに近いお話でした

干渉し過ぎないためには
趣味など自分の時間や人生を楽しむこともとっても大切なこと

今は娘のお世話に時間が取られて
それもとても楽しく幸せ時間だけど
娘に娘の人生を歩んでもらうために
私が私の人生を胸張って楽しんで生きている姿を見せたいな

気になる方はぜひ読んでみてください♡
産まれたばかりの今読んでおくとこれからとっても役に立つお話だと思います

そして電子書籍はやっぱり便利ですね✨

本なんて読む時間ないよ〜と思っていたけど
電子書籍ならスマホさえあれば授乳中、トイレ、お風呂、寝る前いつでもどこでも読める!

そして何個かの端末で共有できるので主人と同時に読むことも出来る!

これなら読書できる〜♪
ってことで次は推理小説を読んでみよう٩(・ω・)ว.