育児

離乳食開始! 

離乳食を始めて
早いもので2週間経とうとしています

現段階で揃えた離乳食グッズをご紹介

食器はお祝いでいただいたものがたくさん❤︎

お食事スタイは
産前に買ったジェラートピケのものと
いただき物のpetit main
そして主人の好きそうなクマさん

シリコンスタイも一つ欲しいなぁ〜🤤

マグマグはピケの食器とお揃いのものを

娘は嫌がらずよく食べてくれるので
2回食になったらお外で食べられるように
お出かけ用のスプーンセットやスープジャーも買ってみました

今までお料理できちんとお出汁なんて取ってなかったけど
これを機にやってみようと思って
負担なく簡単に出汁が作れそうなポットとお出汁も

本当は茅野のお出汁が欲しいけど
写真の物がスーパーで安くなってたので
練習がてら使ってみます

調理用具は特に買い足さず
もともと持っているブレンダー、すり鉢、こし器を使っています

実は離乳食を始める前に
少し不安になったことがありました

私は料理は大好きですが
細かいことは苦手だし
自分の食べるものは食べたい時に食べたいものを作って
必ず作らなくちゃいけないわけじゃない

だけど娘の食事となると
「きちんとしなくては」
と思ってちゃんと出来るかな?とプレッシャーに…

でもすぐに切り替えて
私は私に出来るやり方で
楽しく出来ることを頑張って
ベビーフードも大いに使って行こう〜

何事も期待しすぎず頑張りすぎず楽しくね😉