料理

パンプキンタルト

ハロウィンに向けて
パンプキンタルトの試作をしてみました♪

レシピ(18㎝タルト台1個分)

◯材料
・薄力粉…150g
・砂糖…30g
・卵…1個
・バター…60g

・かぼちゃ…350g
・バター…30g
・卵…1個
・砂糖…かぼちゃの甘さが足りなければお好みの甘さになるまで入れてください

◯作り方
①薄力粉、砂糖、卵、溶かしバターを混ぜてひとまとめにして冷蔵庫で15分ほど休ませる
②タルト型に敷き詰めて、底部分全体にフォークで穴を開ける
③180度に予熱したオーブンで15分焼く
④かぼちゃは一口大くらいに切って皮を切り落とし耐熱容器に入れラップをして500wで5分ほどチンする(柔らかくならなければ追加加熱してください)
⑤かぼちゃをマッシュして粗熱をとる
⑥粗熱の取れたかぼちゃに、溶かしバター、卵、砂糖を入れてブレンダーなどで混ぜる
⑦⑥をタルト台に入れて160度に予熱したオーブンで40分焼く